
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年もよろしく♫

2013/01/02 Wed 01:33

あけましておめでとうございます

今年も相変わらずの拙いブログになりそうですがよろしくお願いいたします

 まずは恒例の元旦の富士山をど~~~ぞ
本日の 富士山
 今朝はお天気も良く富士山もご機嫌のご様子でした
(この写真は元日に撮ったものです、クリスマスの富士山の使いまわしではありませんよ~~~

相変わらずまったり更新になりそうですが

無理せず細く長く続けたいと思っていますので

今年も仲良くお付き合い下さい


さて皆さんはどんなお正月を迎えられましたか?


我が家は次女が箱根でお正月を迎えようと

楽しみに友人たちと計画を立てていましたが

出発当日に熱を出してしまい残念ながら

本当の寝正月となってしまったので

私達も便乗して寝正月を決め込みました 

あ!おせちはちゃんと作りましたよ 

ずっと家にいたので、おせちもいつもは3日までは

持つんですがもう1日で無くなりそうです 

今、次女は具合も良くなってきて

ゲーム三昧してます・・・私もです ふふ

こんな普通のお正月が一番良いのかも知れませんね

明日は初詣に行けるかしら?!


所で皆さんのお家のお雑煮はどんなのかしら?

我が家のは醤油出汁ベースに鶏肉、たっぷりの大根の拍子切り、

しいたけ、なると、三つ葉が入ります

おもちはとろとろにしますよ~


 私が前から食べてみたいと思っているお雑煮があります

それは、まる餡餅が入った白みそ仕立てのお雑煮です

あんこもち&白みそ・・想像できないけどたべてみた~~い

自分では作る勇気がありません

きっとイチゴ大福的な美味しさなのでは?

もっと言えば日本各地のお雑煮が食べてみたい私です
富士山 | コメント(12) | トラックバック(0)
今日はクリスマス

皆さんの所へはサンタさん来ましたか?

神奈川湘南、良いお天気に恵まれました

極上のクリスマスの富士山をご一緒に

本日の 富士山


富士山 | コメント(5) | トラックバック(0)

とうとう我が家にも(-"-)

2012/12/23 Sun 17:28

 今回、お食事中の方はご遠慮下さい

ひどかった~~~

ウイルス性胃腸炎 で夫婦で寝込んでました

夜中に急に嘔吐と腹痛ピーが来たのですが少し落ち着くまで待ってから

夜間救急へしっかり入院の準備もして行きましたよ

私はふらふらで記憶があまりないんですが次女と主人がしてくれたようです

Dr・この病院は初めてですか~??
  
   (診察券出してますけどね)

この後もこのインターンらしきDrから通り一遍の問診を30分以上受け  

ウィルス性胃腸炎との診断を受け薬をもらい帰宅

何とか落ち着きました

2日後に今度は主人が腹痛と吐き気に襲われたんですが

病院へ行く程ではないからと自力で静養中です

無頓着な方なのであまりしっかりやってなかったけど手洗いは必須ですね

皆さんもお気を付け下さいね

年末は手抜きで過ごそうと(今年も・・?って)覚悟を決めました

散々だった2012年の締めがこれで終わるといいな~

来年に期待しようっと


次女が会社のビンゴで貰った景品です

ビンゴ景品
中身は?
景品の中身は?
次女は3DSかディズニーランドペアチケットかに期待してたみたいですが・・

私が嬉しかったのは左上の陶器でレンジで使えるフライパンです

ママうれし~~~

ささやかなクリスマスプレゼントを貰ったようで気持ちが明るくなりました
あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

なんちゃってイルミ;

2012/12/16 Sun 23:38

お~~~っ!!

今、FC2のログイン画面がロッテの広告でド派手になっててびっくりしたわい

またまた久しぶりの更新です

今年は我が家の庭にも なんちゃってイルミ  が登場しました

去年までは二階(リビング)の出窓にこじんまり飾ってましたが

今年は思い切って庭のひめしゃらの木に巻きつけてみましたよ

と言うのも、出窓が私のビーズグッズで占領されてるので

片づけるのが面倒っていうのが本当の理由です

大小の灯りがきれい(電球自体が角度によって見え方が違うらしいよ)
なんちゃってイルミネーション

イルミネーション2

これでLEDシャンパンゴールド300球ですよ

ちょっと足りない??あと100球欲しいかな?!

暗くなったら自動で点いて時間設定にして置けば自動で消える・・

あとは放置です

便利になったね~

節電を気にしながら、10日間だけすいません許して

その分、エアコン我慢しますから~~うううっ!


今日は投票日でしたね

我が家は期日前投票に行きました

投票率43パーセント位かな~

(最終結果は59%でしたが後の40%はどした???)

これだけの数字で政治が決まっちゃうのかと思うと恐ろしい

東国○さんが当選しちゃうのも恐ろしい

そして自民党政権に逆戻りです

さて日本の行く末やいかに
あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)

干し柿2012

2012/12/03 Mon 10:50

今年もうれしい頂き物

干し柿 です

干し柿2012

こちらは「あと1週間お世話してね」と剥きたてを頂いたもの

さっそく洗濯竿につるしてワクワクまとぉっと

青い空にオレンジ色がよく映えます 


そしてこちらは立派な干し柿
干し柿2012(2)
コーヒーフィルター(いいアイデアだね)のお布団に包まれてやってきました 

大振りで柔らかく甘さもバッチリでこれが自家製?と思えるほどの

出来栄えでした 

我が家の甘柿(まだ3年のひよっこです)の4倍の大きさはありましたよ~

こんなに自家製で干し柿が上手く出来るのなら

我が家も渋柿を植えればよかったかな 

1週間後が待ち遠しいよ~ 



湘南ベルマーレ見事J1復帰です

 おめでと~~~   

われらがキリノ、活躍しましたよ

でも今度は試合で会えると思ってたガンバがまさかの降格でやっとさんに会えないよ~


あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

