スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春だというのに・・・

2013/03/12 Tue 12:28

ぬあんと~

とうとうブログの頭に広告がど~~んと貼られていた

そんなにしばらく振りなんだな~って思い知らされました


2月は税金申告に追われ、1年分を1か月でやろうなんて

そもそも大変なのはわかっている筈なのに

追い込まれないとやれないタイプなもんで

泣きながらやるっきゃないでしょ 

無事、つじつまを合わせ税理士さんに提出出来たのが

今月4日

やっと私にも春がきた~・・と思いきや

今年のこの花粉、PM2.5+花粉+黄砂 のトリプルパンチで

顔がえらいこっちゃ!!

涙で目の周りしわしわ~、目じりひりひり、鼻水でグシュグシュ

やだ~、誰にも会いたくな~~~い!ってか会えない状態


まだ花粉はこれからだというのに先は長いな~

私の春を返して~~



先日次女が会社から頂いてきた

ヨロイズカファーム『一夜城』

(鎧塚俊彦さんの小田原に出来たお店です)のお菓子詰め合わせ

可愛いパッケージに入ってる焼き菓子です

ヨロイズカファーム


焼き菓子
(すでに2個ないし!!)

全体的にしっとり水分の多いマドレーヌなど

お味もよく食べやすい感じでした

以前、ミッドタウンのヨロイズカさんのお店に行ったとき

偶然ヨロイズカさんがいらしてケーキをデコレーションしてもらって

頂いた事がありました

ケーキはやや甘めでしたがお皿の上は絵画の様な美しさでしたよ


今回頂いたこのクッキーも、花粉でぐしゅぐしゅしながら美味しく頂きました



あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
芸術ですよね
ペティシェって女子に人気らしいけど、こんなパッケージを拝見すると、頷けますね。お味だけでなく、アートなんですよね。才能なんだなぁ。
ki:Barさんへ
こんばんわ^^おひさで~す♪

パテェシエの方って色の勉強に美術館へ行くらしいですよ

鎧塚さんのケーキはヨーロッパのあま~い
ケーキをそのまま再現したいという
結構甘めのケーキでしたが最近は
以前より甘さが控えめになって
私好みになっちゃって困ってます^^;

今日も娘がお土産で買ってきてくれたモンブランを頂きましたが
栗のペーストに包まれた中の生クリームにはお砂糖が入ってなくて
周りの甘さとがベストマッチでした♪

今、人生最大に体重増加中(@_@);
No title
tiyominさんこんにちは。

花粉症大変ですねe-351、我が家にも一人居ますよ。
見ているこっちが辛くなる。
私はな~~~~んにも感じないのに、この空中に花粉が舞ってる?
そのうえPM2.5だ黄砂だってかe-262勘弁してやってくれ~、って思います。

洗濯物やお布団も外に干せないe-350
家の中で日差しを考えそこに干してます。

この2~3日はPM2.5と黄砂は関西の方では影響がないようですが花粉は毎日のことですからね~。

早く外でおもいっきり干した~い!!

旦那さんの辛そうな顔を見ていつもグッと我慢の日々です。
憎っくき花粉e-286って感じ。
assam6さんへ
おはようございます^^
お返事遅れてすみません<(_ _)>

ご主人も花粉症なんですね~
いぁ~、今年は特にひどいですよね

花粉症の薬を飲むと眠くなるので
眠いのを我慢するか、ぐしゅぐしゅを
我慢するか究極の選択です(~_~;)
で、私はぐしゅぐしゅの方を選びました(;O;)

でもassam6さんは優しいですね~
ご主人に協力されてて♪
私だったら「我慢してね」とか言って
ガンガン外干ししちゃいそーですよ^^;
見習わなくちゃ!

そろそろ花粉も終盤だそうですけど
私にはどうしてもそうは思えませんよ~
まだまだ辛いです

大きなマスクから解放された~い❀

管理者のみに表示

