スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あまったレンコンで

2013/01/16 Wed 13:10

 お正月用のレンコンが冷蔵庫に余っていて定番料理しか思いつかなくて

何を作ろうか、考えていた時に

いつもおじゃまさせて頂いている「お助けブログ」の

「会社でも家でも料理♪♪♪」 にレンコンのお料理が紹介されていて

早速作りました
れんこんと豚肉の炒め物

冷凍庫にひき肉があったので我が家はひき肉で作りましたよ

ざっと作り方です
 調味料 
       豆板醤 小1/2
       酒   大1
       醤油  1と1/2
       こしょう、ごま油

・レンコンは薄くスライスして酢水につけておく
・お肉とレンコンをごま油で炒めレンコンが透き通ってきたら
 調味料をざっと混ぜる

正しい作り方は「会社でも家でも・・」を参考にしてね

豆板醤がぴりっと効いてごはんがすすむ~~~~

ん~~~いかんいかんです

syuさんいつも美味しいレシピありがとうです

冷蔵庫に新聞紙にくるまれたレンコンが眠ってる方、早速作ってね

簡単で美味しいよ~~

以上、作レポでした


 鏡開きに越○製菓の鏡餅を開けたらカビが生えてた(-"-)
連休中だったのでコールセンターはお休み
パッケージに、お気づきの点がございましたら
外箱とお餅の下のシールを同封のうえ
お送り下さい・・って?!
外箱なんかとっくに捨てたし!
そのままお客様センターに送ったけど
商品管理はきっちりしてもらいたいよね
ちょっとクレーマーおばさん入っちゃいました~
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
根菜好きにはたまらない!
レンコン大好きで、美味しそう。ピリッとご飯が進みそうで、怖いかも…
私、レンコンはコストコで、大量に買うのですが、汁物、炒め物、炊き込みと、余すことなく使ってしまうほど、豆板醤でも早速試してみますね。もう、食べた気分です。ごちそうさまでした!
ki:Barさんへ
こんにちわ^^
レンコン美味しいですよね~
私も大好き♪
先日レンコンのピクルスを作ってみたんですが
これもまたシャキシャキ感が堪らない美味しさでした
豆板醤って案外使えますよね
普通のサバの味噌煮に豆板醤をちょっと
加えるだけでいつもと違った韓国風が味わえますし
我が家の助っ人的アイテムです(*^^)v
No title
こんばんは^^
レンコンは根菜だから この時期
体も温まってとてもいいですよね~
このレンコンのお料理 白いご飯にとても
あって美味しそう(*^。^*)
ピリカラの味付けとか
梅とあえてもおいしいですね^^
にゃうわんさんへ
こんばんわ^^
お返事遅くなってすみません;

レンコンってあのシャキシャキ感がたまりませんよね♪
先日行ったレストランの和風パスタには小振りに切ったレンコンが
入っていてとっても美味しかったです
以外に和洋中どれでもいけるのが不思議です
まだまだ色んなお料理を試してみたい野菜ですね

管理者のみに表示

