fc2ブログ

びっくらこいた!!

2012/08/17 Fri 16:46

7月末、新宿伊勢丹のショーウインドウを見て驚いた! 

なにやらニョロニョロしてる・・

が・ドットとくればあのお方ですよね 
KUSAMA×ビトン

YAYOI KUSAMA×LOUISVUITTON
ウインドウ2
知る人ぞしる彫刻家、画家、小説家の草間弥生さんとLOUISVUITTONとのコラボです

しばし作品をご覧下さい 
ウインドウ

ブレスレッド、コインケース、バッグ&ポシェット
ウインドウ3

ウインドウ4
上の黄色い小ぶりのバッグのお値段です
これが安いのか高いのか残念ながら私には解りません 
お値段

店内のVUITTONの写真は撮れませんでしたが

マネキンさんが白地に赤の水玉のコートを着て

黄色地に黒の水玉の傘をもって

レインブーツ?もお揃いでした

どんな方が着こなしてくれるんでしょうね 


我が家では彼女を「ドットのおばさん」と呼んでいます
(親しげでスイマセン;)

先日、草間さんのドキュメント番組の中で

「私には時間がないの」としきりに言ってたのが印象的でした

まだまだ83歳、これからもパッと世の中を明るく、そして

びっくりさせてくれるような「前衛の女王」ならではの作品を制作し続けて

欲しいです

凡人にはびっくりの刺激がなによりうれしいんです

伊勢丹での偶然!本当に素敵な作品を見させてもらってラッキーでした

*彼女は自分の身を守る為にドットで作品を埋め尽くす・・とも言われてます。
あれこれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわっ!高っ…
私には高いとしか思えなかったんですが、やはり、好きな方には妥当な価格なんですね、きっと!
でも、私、服はユニクロで充分かも…いやユニクロだって、高いと思う時も…ちょっと、情けない自分に気づきました(-_-;)
No title
tiyominさん、こんにちは。

なんと!!すごいドットですね・・・。
私はこの方は知りませんでした、しかし今回のでバッチリ覚えましたよドットのおばさんe-454
ドット柄は確かにかわいいので好きです、がしかしちょっと間違えると大変なことになりますねe-330
ki:Barさんへ
こんばんわ。

私も同じ金額を出すなら違う物を買いますよ^^;
でもビトンが好きな方なら惜しくないんでしょうね
やっぱり私は凡人です(笑

ユニクロ・・良いですね~
私も着たいですが164cmと大柄なので
あちこち短かったり何かしっくりなじまないの
着れる人がうらやましいです
主人には先日ルームウエアーを買いましたよ
assam6さんへ
こんばんわ。

はい;大変な事になってました~\(◎o◎)/!

でも売り場は艶やかで明るくて元気を貰えました

草間弥生さん(ドットのおばさん)は知れば知るほど引き込まれる方です
ドットが芸術になるなんて思ってもみませんよね
よろしければサクッと検索してみて下さいね♪
魅力的な方ですよ
ドットおばさん!
tiyominさんへ

おはようございます!
草間さん。いやドットおばさんの作品だったのですね。
いつ見てもインパクトがあります。
十和田市現代美術館で、草間さんの作品を見たときにはです。v-519v-521
すご過ぎる!
83歳にしてこのインパクト!

ドットのおばさんこと、草間弥生さん自身が
彼女の作品そのものですよね v-219

duck4さんへ
こんばんわ。

草間さんの作品にはいつも驚かされます;
そこが何とも魅力的です

dack4さんの十和田市の美術館の記事を見て本当に
行ってみたくなりましたよ

ただのドットを芸術にしてしまう草間さんはやっぱりすごい!
うーたいさんへ
こんばんわ。
やっぱり芸術は爆発なんですね;
故岡本太郎さんの言葉そのものです

自由奔放に作品に向かってると思いきや
かなり自分自身と戦っている
私にとって魅力的な女性の一人です

管理者のみに表示