スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンプキンタルト

2010/09/16 Thu 12:41

家庭菜園をやってるお友達から

どっか~~んとかぼちゃ頂きました~ 
どか~んとかぼちゃ

素人が作ったものだからどれが美味しいかわからないから

こんだけあれば中には美味しいのがあるかもしれない・・・と

ともかく友人3人で分けました

こんなに沢山どうしよう!! うれしい悲鳴で~す

煮たり、揚げたり、蒸したりetc・・・

まだ残ってる!

クックパッドを検索して『パンプキンタルト』を作る事に。。
パンプキンタルト

美味しそうに焼きあがりましたよ~

いただきま~す
いただきます♪

ちょっと甘みが薄いかぼちゃだったので「タカナシの純生クリーム」を

200cc使ってみたらコクが出て、ほろほろ口解けの良い

タルトが出来ましたよ~(皮も栄養があるので一緒にマッシュしました

***~***~***~***~***~***~***~***~***

話はがらっと変わりますが

2760円←これ何の数字だと思います??

な・なんとtiyomin家の8月のガス代です!

ちゃんとお風呂(夏はシャワーですが)も入ってたし

お料理もしてたはず・・・たまにはお菓子なんぞも焼いたりしたし

なのに学生の一人暮らしの様な金額にびっくり!!

どこかで漏れてる??んなはずないよね

もしかして来月分に上乗せか?

・・・・やっぱりあまりの暑さのせいでお料理は手抜きだった事は否めないかも

ぐふっ!!
お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいなぁ~ お友達さんはカボチャがたくさん収穫できたのですね
こんなにおいしそうなタルトに変身して、、、うらやましいぞぉぉ
うちのカボチャは つるだけすっごく伸びて雌花が咲かないのよぉ

No title
いろんなカボチャが楽しめるなんていいですねえ。

それにしても、ガス代安すぎ!!
うちは電気代がバカ高でしたv-406
ウッシーさんへ
お友達はご主人が定年退職されてから家庭菜園を始められて
ひろーい畑を借りてるんですよ
やっぱり家庭の庭の土とは土壌から違うんでしょうね

tiyomin家の庭も散々ですよ~
楽しみにしていた柿も全部実が落ちちゃったし、ブルーベリー、ラズベリーも・・・・

しそとみょうが、プチトマトは沢山採れました←手間いらずなものばかりですね~;;;

これからみかんと金柑がどうなるでしょうかe-263

ウッシーさんの畑はどうですか?
ナンヨウハギさんへ
本当に季節毎のお野菜に恵まれてますよ♪
ゴーヤも沢山頂いたのでゴーヤ料理も沢山覚えましたe-319

ガス代・・なんか奇妙怖いでしょう?v-39

電気代も違う意味でショックだったけど熱中症との計りにかけたら
と思うことにしてますi-229
うまそ~
ココもかぼちゃ大好きです。
庭の隣に畑を少し作っていますが、かぼちゃのツルもそこらじゅう這っております。今年のかぼちゃは・・・テニスボールよりちゃっぴり大きいくらいのものがほとんど。
今年の異常気象のせいかしらね。
ところで、tiyominさんのガス代安すぎだす。
お風呂もガスなんでしょ?
ココんちのお風呂は灯油なのでガスは調理場だけだす。
8月のガス代調べました、2047円でした。
アハi-229、どっちもどっちかなe-257
No title
かぼちゃ、どんどん出回ってるね~☆
私もタルト、作りたい!!
何度か作った事があるけど、美味しいよね~かぼちゃタルト。
煮物にすると子供達あまり食べないけど、お菓子にするとモリモリ食べるし(笑

ガス代、めっちゃ安いね~。
どないしたんですか?状態ぢゃないですか(笑
夏場はガス代、基本的に安く済むけど、そこなで安いことは我が家でも無いよ~。
えっと~・・・4千円前後ぐらい・・・(笑
でも、安い事は良いことだ、助かるもんね~。

あ~。。。ガスは今回、うちも安かったけど電気代がぁぁぁぁぁ(凹
安い!!
給湯含めてだと、確かに安い!!
手抜き料理には負けない我が家ですら、
同じ位よー(^^;

パンプキンタルト、食べたいわぁ。
最近タルト生地を作る事自体、面倒に感じる私は、
手抜き主婦一直線でございます(^^;
ロビさんへ
こんなに安いのは始めてなので不思議です
娘はシャワー出しっぱなしで好きな時間に何度も
入ってるみたいだし・・・
やっぱお料理しかない感じかしら?e-263

それにしてもロビさん家もお安いですね~
ある意味「よかったe-266

その代わり電気代が トホホ ですよ~
ココさんへ
ココさんちもやっすいね~!
でもtiyomin家はお風呂もガスだよ!
猛暑でシャワーは日に何度も入る事もあったし
お菓子作ると器具は油っぽいのでお湯で洗うのですよ
・・・なんだかんだ言い訳しても結局料理してなかったって事に
繋がっちゃう!?カモ

かぼちゃ作ってるんですね
猛暑でご近所、どこの畑もいつもとは出来具合が違うらしいです

ココさん家のかぼちゃは、何に変身するのかな?

kanaさんへ
同じ~~!!
家の連中は「かさかさする」??とか言っちゃって
イモ類が苦手なのよ!e-281
kanaさん家みたくお菓子にするともりもり食べるの、
ある意味、おこちゃまか?!
勿論tiyominは何にしてもだ~~いすき♪
本当はパンプキンスープにもしたいけど
自分だけの為には作りたくないのよね~

またまた手抜きが始まった~~~~!e-451

電気代e-277すごかった;;;
ガス代に上乗せだねe-330

管理者のみに表示

