
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  ギリシャヨーグルトって知ってますか?

1月に「あさイチ」で紹介されててその時作ってみたんですが

今朝も再録の特集でやってましたよ 

ギリシャでは普通に食べられているヨーグトだそうですが

日本ではなかなか売っている所が少ないので

だったら簡単に出来るのでお家で作っちゃおう・・と

いうので、さっそく作りました 


 作り方は簡単!! 

綿の袋に市販のヨーグルトを入れて

1~3時間(好みで)つるして置くだけです 

ほら! かんたんですね~~ 

下に容器を置いてホエー(半透明の水)を受けましょうね

ギリシャヨーグルト


私は、何度か作ってみた結果、固めに出来上がるように

一晩つるして置いたものが好き 

まったり、クリーミィでさっぱりしたチーズみたいですよ

自分の好みの固さを時間調節で見つけてね 

カロリーオフでうれしいおいしさです 
ぎゅっと凝縮

一晩で約250CCのホエーがたまりました 
ホエーがこんなに・・
もちろん、捨てません;;

冷やしておいてお風呂上りに「クイッ!」とやると

美味しいんですよ~~~

ギリシャヨーグルト、ジャムと一緒にパン塗って食べるとおいしいです 

ぜひ、作ってみてね 
料理 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

