
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっきからチラホラ雪が舞ってきた湘南です
まだまだ寒さは続きそうですね

tiyomin、喉をやられたみたいで調子が良く無いです

寝る時もマスクを手放せません!

インフルエンザA型は熱が出るようなんですが
これで熱が出たらやば~~い感じですね 

 喘息持ちなので恐怖 


        

話はがらっと変りますが初詣に行った時、神社の境内の池に

こんな「鳥」が いたんです

頭にはトサカの様なものがあって「にわとり」みたいなんですが

足にはちゃんと大きな水かきがありました

体長は大きな鶏2羽分強ってところかしら

 これは「あひる」なんでしょうね??
あひる? 

近くにいた方が「鶏」と「あひる」の掛け合わせだよ・・と

たしかに周りには鶏もたくさんいましたけど

・・そんな事あるのかしらぁ
あひる

ずーっと気になっていたのでどなたか教えてください 

(鳥が大好きな duck4 さん解りましたらよろしくお願いしま~す


あ~~咳も少し出てきたみたいかんべんしておくれ~~~ 泣;;


PS: duck4さんから早速回答をいただきました
この鳥は 「バリケン」 と呼ばれている鳥だそうですよ
バリケン」の情報サイトがあって調べたら
カモ目、カモ科だそうです
tiyominは平塚八幡宮で遭遇したのですが
どこの地方でもやっぱり「変な鳥」がいる、との目撃情報が多いみたいです
duck4さんありがとうございました♪
あれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

