
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お盆に、府中へお墓参りに行ってきました

お墓参りの楽しみ?は何と言っても「深大寺のおそば」です
(目的を履き違えちゃいませんか?あ~た達??まあまあそー言わずにぃ)

お墓から車で15分位で深大寺です 

半分はこれが目当てなのでお墓参りも全然苦にはなりませんよ~

・・てなわけでむしろお墓参りに励んでいます 

沢山のお蕎麦屋さんがあるので毎回違うお店を順番にめぐっています

今回はこちらのお店 「多聞」 さんです 
多聞さん


少し待たされて店内に入ると、皆さんズルズルと美味しそうに

お蕎麦をすすっていらっしゃる・・

席に着いて注文を取りに来たお店の方に思わず

主人:「ざる大盛りで・・」と注文

お店の方:「あの~大盛りはかなり大盛りですがよろしいですか?」

主人:「はい!ダイジョブデス!」ときっぱり!

ちなみにtiyominは「なめこおろしそば」を注文しました
深大寺蕎麦5

            ・
            ・
            ・
      さて待望の「ざる蕎麦大盛り」がきました 
            
深大寺蕎麦1

お店の方:「あら~、今日はいつにも益して大盛りですね~;;;」と・・

主人はにこにこ顔で意気揚々と食べ始めましたが
深大寺そば2


中盤に差し掛かった辺りから何やらお箸の運びが鈍くなり 
深大寺蕎麦3

「いや~まいったな~、やっぱり普通盛りにしておけば良かったな」などと

今頃気づいてもおそいっちゅうに  
深大寺蕎麦


 なんちゃって完食です

実はtiyominの器の中に隠しました
(お店の方ごめんなさい)

だからよせって言ったのに~ 

くいしんぼは困りましたね~  目が先に欲しくなるんですよね

帰りの車で「もうお蕎麦は半年食べない」と反省してました

「こんな食べ方をするとせっかく大好きなお蕎麦も嫌いになっちゃうな~」だって

 いい年して学習出来ない主人です

当然、夕飯は食べられず胃薬を飲み翌朝までもがいていましたとさ。。 
グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

