
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PCのメモリを増設したよ♪

2011/07/29 Fri 20:16

我が家ではPCを使うのは、ほぼtiyominだけ! 

娘2人はWord、Excel以外はてんでダメ

主人ときたらこれまたメールと検索だけ  頼りにならん!!

なので、tiyominはわからない事 (わからないことだらけですが) があると

自分で何とかするしかないのです

最近、PCの起動があまりにも遅い、ブログを書くのも、検索するのも

いちいち遅いんです 

PCのスイッチを入れてから立ち上がるまで20分くらいかかるので

よほど、時間に余裕があるとき以外は開けなかったのです

あちこちの電気屋さんの店員さんにも聞いてみましたが

皆さんに「買い替え時ですね~」と言われ

あれこれ説明すると「無線ランも変えた方が良いですね」と


5年も使ってるしそろそろ買い換えようとカタログを集めていましたが


また、問題が・・・今度はお引越しは大丈夫かしら?超不安;;

「大丈夫ですよ、今は簡単に引越しが出来るソフトが入ってますし
お店でも2、3日預からせてもらえば出来ますよ」と店員さん



それならダメもとで何かやって見たくなって“起動が遅い”をキーワードで

PCで調べたり本を買い込んだりして←この本がまた横文字だらけでtiyominには意味不明なことばかり

くじけてなるものか・・・と悪戦苦闘した結果

まずメモリを増設してみよう! 

壊れてもいいからと思い挑戦しました

PCの取り説読んでメモリを買って来て

これ 
メモリー


手の静電気を取って・・きゃ~~ドキドキもんですよ~ 

いよいよPCを裏返してドライバーでカバーをはずし

説明書を見ながら手に汗にぎり作業に取り掛かりました


パッチン 

入った・・

え?!こんなに簡単で良いの!!?? 



プロパティでメモリの容量が増えているのを確認して操作をしてみると

あれ~~本当にサクサクだわ~~~

早い!早い!早い!何でもはや~~い!!

今までのPCは何だったのよぉ 

 早く挑戦すれば良かったですよ

知らないって事は恐ろしいです



所で、電気屋さんのお兄さん達っ!!お仕事なのは解るけど

売りつけるだけではお客さんは来てくれませんよ~ 



PCの事は良く解らなくて
PCが重いと思っている皆さん!ぜひ、メモリの増設をしてみて下さい

な~~んにも知らないtiyominでも出来ましたからね

心配無用です 


このPC、10年つかってやるぅ     



あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

