
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

停電中は・・・・

2011/03/27 Sun 19:19

こんな感じで~す 

外は真っ暗;;;
停電中の外


停電の前日に

ろうそく&ライトを買いに行ったけど、時、遅し!どこにも売ってない 

電池はあるけどライトが無い;;

WIIの中にたっぷり充電済みの電池は入ってるのに~

ライトは先日、古くなってたので捨てたばかりだった~

娘が部屋からアロマキャンドルを「こんなんで良かったらあるよ~」と

2ケ持ってきてくれた

「お~!!いいよいいよ~  良かった~♪」母、メッチャ喜ぶ! 

キャンドル1

キャンドル2


おとーさんも、「確かキャンプ用のランタンがあったはず」と

物置をごそごそと十年前位のランタンを探して

「ボンベがちょっと錆びてるけど多分大丈夫だと思うよ」

「た・多分ですか~~~;;;」

不安 不安 不安・・・

ランタンラジオ


背に腹はかえられぬ、と ちょっと遠い場所へ置きました


つぎの日、娘がどこかから怪しげな中国製サバイバルライトを

3150円でゲットしてきたんだけどコレが明るいの何のって

一個で部屋中がなんとか見渡せるではありませんか

おもちゃサバイバルライト(中国製)


取り説は中国語!さっぱり解らん

充電式で、コンセントに差し込んで赤いランプが点くだけで

FULLになったかどうかも解らないようなシロモノです 

しかし、かなりあなどれない奴でした



パッと電気が点きました  わ~~~あかるいね~~ 


と・・・・なんだこの犬は
            

のんき犬
あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

