
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルクエでお料理2

2011/01/28 Fri 19:44

今度は「トマトとベーコンのパスタ」を作ってみました

レシピを見て   トマト缶素材


え~~~!!本当にパスタをそのまま入れちゃっていいの??

おいしいのかな・・・かなり不安 

今日は主人もいないのでランチは1人前

どうせ失敗しても私が食べるんだし

まぁレシピ通りに作ってみるか。。。

【材料】1人前
パスタ・・・80g(ゆで時間9分のもの)
ベーコン・・40g(かたまり)
たまねぎ・・1/4
にんにく・・1/2
カットトマト缶・・・120ml
ブイヨンキューブ・・4/1
しお、こしょう、オリーブオイル
パルメザンチーズお好みで

【作り方】
1)ベーコンは1cm角に切り、たまねぎ、にんにくはスライス
  ルクエに入れてオリーブオイルを少々混ぜ合わせる
  蓋をしてレンジで2分チン

2)全体を混ぜスパゲティを半分に折って加え、カットトマト
  ブイヨン、塩、水120ml を入れ蓋をしてレンジで7分チン

3)全体を混ぜ合わせ、塩、コショウで味を調え
  蓋をしてレンジで3分チン
  (好みの硬さまで様子を見ながら加熱します)
  パルメザンチーズを振って出来上がり♪

あ~~ら   本当に出来ちゃったわ~~~

トマトとベーコンのパスタ


しかも以外にいけるじゃありませんか~   

tiyominは適当に調味料の分量を変えました

ブイヨン多目が良いかもね 
料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

