
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーディガン

2009/12/22 Tue 12:22

今年の作品、カーディガンです
DSCN1863_convert_20091222115000.jpg

身頃から四角く編んで次にぐるぐる周りを編んでいきます
DSCN1872_convert_20091222114658.jpg
風合いはこんな感じ

ふんわりモヘアでかる~くてあったか~い

鉤針編みの始めての大作です
我ながら途中で投げ出さず良く出来たと、ちょっとうれしいです~

糸を替えて同じ物をもう一枚編んでみようかな~
編み物 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれ~~まちがえた!

2009/11/24 Tue 16:55

あれ~~っ!!まちがえたし~!

27日のイベントも近づいて おしりに火が付いた日々が続き
案の定の失敗デス     シュシュですが
シュシュ

1段目の細編みの終わりをねじれたまま繋いでしまい
ほどいた所
あわてるとやっぱりダメですね~!ガックリ!!

気を取り直して
シュシュ
出来ました~
ブルーのラメが入った白のモヘアで編みました♪
写真ではわかりませんね~


DSCN1720_convert_20091124162734.jpg
気を取り直したついでにどんどん編んじゃいました


そしてこんなアースカラーのラリエット
ラリエット
どこにお嫁に行くのかな~

それにしても手首がおも~い
編み物 | コメント(4) | トラックバック(0)

☆ラリエット

2009/10/31 Sat 17:16

またまたラリエットです。

今度はライトパープルでも編んでみました。
パープルラリエット    DSCN1526_convert_20091028174650.jpg
なかなかシックな感じです。            こちらはいつもの生成りで少し短め。

私はちょっとだけアレルギー
ビーズのラリエットとかネックレス毛糸チクチク系がダメで、
首元のおしゃれは諦めてたんですが、
コットン100%のこのラリエットなら
全然大丈夫です
これ作ってみて良かった~~~

今度は洋服の上から(季節柄、ハイネックなので)着ける毛糸のも
編む予定です。

編み物 | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちばき

2009/10/26 Mon 19:25

今日は寒いですね~
関東地方に台風通過と言うことで朝から雨と風が強いです

そんな訳で冬に向けて家族用の「おうちばき」を編んでみました
おうちばきブルー    おうちばき
大量のあまり毛糸があったので毛糸消化で編もうと思ったんですが、
気に入った色と太さがなかったので、結局また手芸屋さんに走ってしまいました
糸が太いのでザクザクと早く編めましたよ~


2種類のラリエット
お花のラリエット②    お花のラリエット① 
小さなお花をランダムに付けてみました    こちらは少し大きめのお花を
                                    ウッドビーズで・・
ただ今色違いでライトパープルのラリエットを製作中
イベントに向けてもう何本作ったかしら・・

編み物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

