
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまには作品を・・

2012/11/16 Fri 18:10

いや~~~!

時が経つのは早いです

まごまごしてたらもう11月も半ばじゃあ~りませんか!

来月は大掃除、クリスマス、お正月・・と何だか気忙しいですね

ま!てきとーにやって今まで来れたのでこれからもてきとーで行こうと

思ってますけど(笑)ってか、そうしかできません;;


先日東京ビッグサイトに出店してきました

ゴスロリファッションやら、なにやらファッションで闊歩する若者たちにまじって

頑張ってきましたよ


 始めはキョロキョロと物珍しさも手伝って「すご~い!!」とか

を連呼してたのですが、帰るころには見慣れちゃって

少々のコスプレには動じないおばさん達になってました
(今回はいつにも増して激しかったけど楽しかった~;


その時の作品を何点か見てね!

パンジーの花と天然石をアンティーク調にからめてみました
2ワイヤー (淡水パール、天然石)

少し贅沢なコイン型淡水パールを使ってワイヤーの向きをあちこちに遊ばせてみました
ワイヤー(淡水パール、丸小ビーズ)
と、作品は私がめざす所の「大人可愛い」が表現出来てたらうれしいな~~~
ビーズ | コメント(8) | トラックバック(1)

被災地支援イベント

2012/09/02 Sun 11:00

更新サボってこんな事やっとりました NO2イベント風景

8月後半、地元駅前のホテルのギャラリーをお借りして

「東北被災地で頑張っているクリエイターの方々を応援しよう」

との主旨で13団体が集まり第2回目のイベントを開催しました


支援は現金ではなく同じクリエーターとして

売り上げの一部で画材などを購入して

被災地の方が今必要な物をお聞きして送ってますよ 

猛暑真っ只中、地元ラジオ局やタウンニュース紙などの

応援も頂き、被災地からの作品も招いてのイベントとなりました

夏休みとあって親子でのワークショップが人気でしたよ 
 

私たちに何かお手伝いできる事、小さな事からですが

発信して行きたいと思います 

そして、協力したいけど何から始めていいのか解らないと

思っている方にもどんどん参加して頂けるように

もっと皆さんにこの活動を知って頂いて

支援の輪が広がって行ってくれるとうれしいですね

ビーズ | コメント(5) | トラックバック(0)

紫陽花の季節に・・

2012/07/09 Mon 12:34

素材かさ

 紫陽花の季節も、そろそろ終りに近づきましたね

皆さんは楽しめましたでしょうか

紫陽花色に溶け込んでしまいそうな色でネックレスを

作ってみました 
紫陽花の季節に・・ネックレス


こちらは、ブローチです 

シェルに絵が彫ってある素敵なボタンを見つけたのでうれしくて

紫陽花の葉っぱもそ~っと添えて優しい色合いを意識して

作りました    
紫陽花の季節に・・ブローチ
太いワイヤーを金槌で平たくなるように少しトントン叩いて彫金っぽくしました

なかなかおもしろい味が出たような気がしますがどうかしら~?! 

先週、友人宅の2dayshopでさっそくお嫁に行きましたよ 

自宅shop・・侮れません;;2日間で130人強のお客さんが来ました

年2回恒例になってますが今回は最高人数でした

不景気なのにね~

雑貨屋さんを経営している友人もさすがこの事態には

「家の店なんか1人もお客さんが来ない日もあるのに」と苦笑いしてました

恐るべし口コミ・・うれしいような怖いような複雑な気持ちです

さ~て!歳も増えた事だし次のイベントに向けて頑張るかな ← あれ?!歳は関係ないか?!

あるある・・勢いを付けないと身体がだんだん怠けようとするんですもん。 
ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
少し前の記事になりますが5月12(土)に初めて東京ビッッグサイトで

出店して来ました 
ゆりかもめ1

出店前夜は緊張して寝られるか心配でしたが前日に全部荷造りは済んでいたので

安心したせいかぐっすり寝られました

今回参加するのは3人で、一人ずつそうとう大きな荷物を抱え

えんやこらビッグサイトまで電車の旅

乗客のジャマにならないように朝、早めの電車の一番後ろに乗りましたが

まだ人もまばらで新橋までゆったり座って行けました

さて、新橋からは待望 の「ゆりかもめ」に乗ります

私、車では何度かビッグサイトへ行きましたが「ゆりかもめ」に乗るのは初めてだったんです

そうとう“おのぼりさん”ですよね~

東京湾を走るゆりかもめからのは景色は最高でした~

まずは潮風公園の実物大ガンダム
ガンダム

ゆりかもめ2

ゆりかもめ4

帰りのゆりかもめからの「光る恐竜橋」(東京ゲートブリッジ)
光る恐竜橋
写真はボケボケですが雰囲気だけでも・・・

今回の旅は目的のイベントよりも往復の珍道中の方が印象に残りましたよ  

まず、大きな海外旅行用のスーツケースのコロコロがのぼりエスカレーターに引っかかって

上がりきった所で倒れスーツケースの上に乗っかる形になってしまった

小柄な友人が手足をバタバタさせて叫んでいたり

ひろ~い会場で迷子になってなかなか帰って来なかったり

電車とホームの間がかなり開いていて折りたたみコンテナを勢い良く

蹴ったらバキッ!と壊れて荷物が崩れたり

幸い帰りだったのでそ~っとそ~っと押して無事、地元駅に到着する事ができました

今回の旅でつくづく3人が感じた事・・・

それは車椅子、身体の不自由な方の移動がどんなに大変かと言う事でした

階段が多くエレベーター等の設備が全く整っていない事

ホームと車両の隙間の広い所が以外に多いのです

イベントへ出かけて行ってこんな事の方がとても勉強になりました

素材ネックレス

会場へ足を運び作品を気に入って購入して下さった皆様

「一目ぼれ~」と言って迷う事無く買って頂いたお客様

どうもありがとうございました

また明日からの作品作りの励みにしま~す 
ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0)

ばら園で展示会

2012/05/14 Mon 19:20

またまた、更新をサボりました そーです!いつもの事ですね

グリムスの木もしおれてる頃かと。。。

イベントをWブッキングいたしまして追い込まれながら生活してました

今回は5月にふさわしく地元のばら園での1週間の展示会と

展示会中なのにも係わらず5・12(土)は東京ビッグサイトに

出店していました(ムチ打って

会場をお借りするのはだいたい抽選なのでエントリー後何ヶ月も経ってから

結果が出ることもあってしょうがないんですけどね 

なるべくならハードスケジュールは避けてもっと丁寧にやりたいのが本音です

展示室内です
展示室にて

今回の作品を少し。。。
天然石が好きなのでほとんどが天然石を使った作品が多いです
ポチッとすると大きくなるよ)
ボツワナアケード、淡水パール、サンゴを使ってます
作品K1

レモンジェイド、ターコイズで
作品K2

ターコイズさざれで
作品K3

リバーストーン、カーネリアンで
作品K4
この子達はうれしいことに(実はちょっと悲しい。。ホンネ)すべてお嫁に行きました 

 嫁ぎ先で幸せになっておくれ~~~~っ

 お恥ずかしいけどこんなきっちゃない作業台で作ってます
作業台(ダイニングテーブル独占状態)
ちゃんと片付けて~と声が聞こえて来そうですが

たまに整理整頓してすっきりすると返って

どこに何があるのかさっぱりわからなくなるんですよ

コックピット状態がここちいい~

アバウト全開のO型人間なのです 

もちろん作品には手をぬきませんよ~ 

  次回はばら園をご紹介します
ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

