
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いいものみっけ~♪

2013/02/05 Tue 22:48

久しぶりの更新です(いつもの事ですよね^^;)

今日はいいものみっけましたのでご紹介です♪

もう使っている方もいるかもしれませんが・・・

お年頃?の私にぴったりな物   ふふ

それは、じゃ~~~ん!!これです↓

プリマビスタ1
拡大ミラー付きのソフィー-ナから発売されてるコンパクトケースでした♡

ケースはピンクとブラウンで可愛いですよ
プリマビスタ3

中はこんな感じ!
プリマビスタ2
よ~~~~~~~く見えちゃうんです

くれぐれもびっくり注意

初めて蓋を開けてミラーを覗いたとき

驚きます!

がっかりします!


でもでも、現実をしっかり受け止めましょう

そしてきっと手放せなくなりますよ~


これで丁寧にお化粧して綺麗になってやるんだいっ



追記  またまた確定申告でもがいております 自己嫌悪の季節です
なんで普段からできないのかな~
お尻に火がつかないと動けない私です
やれやれ
使ってみました | コメント(6) | トラックバック(0)
 寒い毎日が続いてますが皆様、風邪などひいていらっしゃいませんか?

関東ではどこも雪が降ったという天気予報でしたが

残念ながら?tiyominが住んでいる所ではみぞれがちょこっと

降った程度でほとんど雨でした

雪が恋しいわたくし(道産子です)・・ちょっと残念でした!!


さ~て、ところでこれは一体なんでしょうか?!
tiyominのお気に入りです
たまごパンチ2 
指で押すと針が出てきますよ~        

実は100円ショップ「キャン○ー」に売っている
ゆで卵用の「卵の穴あけ器でした
たまごパンチ 

こうやって丸い方を穴あけ器に押し付けると
卵パンチ3 

小さな穴があきます ほ~らね!
卵パンチ 
こうして茹でると・・薄皮に穴があくのでひびが入ったり
割れて中身が飛び出すことなく
きれいに茹で上がりますよ~
卵パンチ6 
殻もするっときれいに剥けますよ

こんなすぐれものの便利グッズが100均で買えるなんて便利ですよね

(卵つながりで・・ まみらしさん!チーズ卸器でミモザサラダも簡単ですね

お友達にもあげたら喜ばれますねきっと 
使ってみました | コメント(9) | トラックバック(0)
 やっぱり「スライサー」買って良かった~~~

だって、またまたレタスが高騰中  「ing」 現在進行形です 

トマト、きゅーり、白菜・・・お野菜がお肉とかお魚よりも高くなってる~~ 

毎日、まいにち、マ~イニチ、サラダにはキャベツをシャカシャカスライスして

ついでに、たまねぎもシャカシャカしてたっぷり食べてますよ

使い心地は・・・良いですぞ~~  

今回、購入したのは波歯タイプです
幅14.5cm、長さ37cm、歯の部分15cmと大きめです
キャベツスライサー

ちゃんと、手を切らないようにホルダーも付いてますよ
セイフティホルダー付き

ボールの角に引っかかるようにくぼみもあるので
スライサーが動きません
溝あり

こんな感じで切れ味抜群!
こんなにきれいに

調子に乗ってシャカシャカし過ぎてほとんどキャベツ一個スライスしちゃいました 

調理の効率も良いです

くれぐれもtiyomin、業者さんの回し者ではないですよ 

ただ、日々の家事をいかに手抜きスピーディに出来たらいいなぁと

あれこれ遊び半分お試ししてるだけですから・・

失敗も多々ありますが・・・○クエとかね
(これは形のせいか色々扱いにくいです、主婦の友のおまけのおなべ型の方が使いかってが良いですね)

  長いお付き合いになりそうなスライサーちゃんで~す
使ってみました | コメント(5) | トラックバック(0)
ティファールインジニオカプチーノ(イ○ーヨーカドー仕様)を

買って見たよ~   おなべ素材


10何年前にティファールのフライパンセットを買ってがっかりしてから

見向きもしてなかったけど、6層コーティングになってから

またな~んか、気になりだした    懲りないね~あたし;;:

多分、技術的にも向上してるはず。。。。


ティファールインジニオ


本来のティファールのインジニオサファイヤファミーユセット、

フライパンは6層なんだけどソースパン類は4層なのよね

それに比べて、イ○ーヨーカドー仕様のは

全部6層と言う事で、ちょっと全体的に大きめのセットだったけど

疑い半分買ってしまったのだ 

「カプチーノ」の色も気に入ったの 

そして、そして、取っ手が取れるとコンパクトになるのが

良いよね~ 

重ねた所




長持ちを望むなら鉄のフライパンが一番良いのは

解っちゃいるけど、重いし、お手入れが大変よ~ 


今、使ってるダイヤモンドコートのフライパンは

2ヶ月使ってて何の問題もなし!

まけるなティファール!!  せっかく買ったんだからねっ!


*アクセスが多かったので追記です

追記:1.その後使ってみて残念なのは本体と蓋の間に隙間が出来てしまうので煮込み料理には
     不向きだと言う事です
     これから購入をお考えの方は商品をしっかりチェックしてね
   2・全体的に大きめのセットだったので小さめの物がセットされているものの方が使い勝手が
     良いかも
   3 そのほかは今の所問題なしです(H23、8・24日現在)  
使ってみました | コメント(2) | トラックバック(0)

ルクエ買っちゃった~♪

2011/01/22 Sat 23:11

キッチン素材や とうとう ルクエ 買っちゃいました

ファミリー用の1400mlのトマト色です

ルクエ


中を開けるとこんな感じよ~

ルクエ2
すのこも付いてるよ~  取り外せます

可愛いですね 

シリコンスチーマーを使ってみて、油抜き料理にはもってこい

のおなべだと気が付きました 

これだとお野菜がど~~んと食べられるんですよ

しかも、大体が材料と調味料を入れてレンジに入れたら

ハイ!おしまい!・・究極の手抜き料理かも;;;

次回は 手抜き お料理を紹介しますね 
使ってみました | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

