
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここの所具合が悪かった女の子なのに「しんのすけ」15歳が

今日6/17、17時にお星様になりました

頑張れ、しんちゃん

しんのすけ君


次女が小学校2年の時にtiyominが外出から帰ってきたら

ちゃっかり和室に籠ごと鎮座してました

主人と次女の仕業です

我が家に来てから15年

沢山の言葉を覚え、沢山の笑いを振りまいてくれました

卵を産むまで♂だと思われてて

今更と、そのまま“しんのすけ”で通されて

とんちんかんな受け答えをしたり

時間になるとごはんを催促したり

血がにじむ位手をつついたり

電話が鳴れば、 「もしもし~」とすかさず返事をし

こちらが「あ!しまった!」と言うと

「あ~あ!」と返してくる

野球のシーズン、テレビから歓声が聞こえてくると

「ホームラン、ホームラン!」

家族の名前は全員言えて

「○○ちゃん、おかえり~!」と、その都度お帰りコール

仕事で、バタバタしてると「いそがしいよね~!」
と、ナイスな突っ込み

「こら!ダッツ!」とダッツまで叱ってくれて

頭や肩に乗るくせに、手をだすと絶対に騒ぐ


ご飯が食べられなくなってからも

大好きなバナナだけは半分位も食べてくれて

今朝もパクパク食べてたのに


あ~15年も家族だったのに・・・
長生きしてくれてありがとうね

やっぱり、動物を飼うという事は最後が辛いな~

多分、もう何も飼わないと思う 

しんのすけ(九官鳥♀) | コメント(8) | トラックバック(0)
我が家の女の子なのに しんのすけ の九官鳥です

なんたって、飼って10年目に卵を産むまで♂だと思ってたのよね~

勿論、無精卵なので孵らないんですが・・

しんのすけ2


この、きったな~い鳥カゴ、新しくしてあげたいんですけど

とっても神経質な鳥で、タオルが変わったり、止まり木が変わったり

何かが変わるとと大暴れするんです 

もう14歳位(←ペットショップでも解らなかったもんで )なんですが

まだまだ楽しませてくれてます しんのすけ1
しんのすけ(九官鳥♀) | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

