
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんちゃってお花見^^;

2013/04/07 Sun 11:25

久々の更新です

 元気にやってます

先日、3月末ですが近所の川沿いにお花見に行ってきました

例年ならお弁当を広げて食べる所ですが

今年は花粉症がひどくてとてもそんな大胆な事はできませんよぉ

2013年のさくら2
 先が見えないほどのさくらです

せっかくの春爛漫・・・見ないでなるものかぁああ

そそ、そこの土手にシートを敷いておべんと!いいな~~~ぁ 

2013年3月のさくら1
がっつりマスクをして、急ぎ足でのなんちゃってお花見でした

2013年さくら3


本音
 最近ブログを更新する気が起きないのです

ダッツ(昨年7月にお星さまになりました。MDブラックタンです)がいなくなってから

悲しくて泣き暮らしてる訳ではないんですが

どうしても「ダッツと一緒のブログ」のイメージから抜け出せないんです

UPしようと撮った写真は溜まる一方で・・・・

日記なのでぼちぼちUPしていけたらいいのかな~

いまいち方向性が見当たらずにいます

ブログに遊びに来て下さってる皆さんにもご迷惑かけてると思いますが

見捨てないでやってくださいましぃ
あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

春だというのに・・・

2013/03/12 Tue 12:28

ぬあんと~

とうとうブログの頭に広告がど~~んと貼られていた

そんなにしばらく振りなんだな~って思い知らされました


2月は税金申告に追われ、1年分を1か月でやろうなんて

そもそも大変なのはわかっている筈なのに

追い込まれないとやれないタイプなもんで

泣きながらやるっきゃないでしょ 

無事、つじつまを合わせ税理士さんに提出出来たのが

今月4日

やっと私にも春がきた~・・と思いきや

今年のこの花粉、PM2.5+花粉+黄砂 のトリプルパンチで

顔がえらいこっちゃ!!

涙で目の周りしわしわ~、目じりひりひり、鼻水でグシュグシュ

やだ~、誰にも会いたくな~~~い!ってか会えない状態


まだ花粉はこれからだというのに先は長いな~

私の春を返して~~



先日次女が会社から頂いてきた

ヨロイズカファーム『一夜城』

(鎧塚俊彦さんの小田原に出来たお店です)のお菓子詰め合わせ

可愛いパッケージに入ってる焼き菓子です

ヨロイズカファーム


焼き菓子
(すでに2個ないし!!)

全体的にしっとり水分の多いマドレーヌなど

お味もよく食べやすい感じでした

以前、ミッドタウンのヨロイズカさんのお店に行ったとき

偶然ヨロイズカさんがいらしてケーキをデコレーションしてもらって

頂いた事がありました

ケーキはやや甘めでしたがお皿の上は絵画の様な美しさでしたよ


今回頂いたこのクッキーも、花粉でぐしゅぐしゅしながら美味しく頂きました



あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0)

いいものみっけ~♪

2013/02/05 Tue 22:48

久しぶりの更新です(いつもの事ですよね^^;)

今日はいいものみっけましたのでご紹介です♪

もう使っている方もいるかもしれませんが・・・

お年頃?の私にぴったりな物   ふふ

それは、じゃ~~~ん!!これです↓

プリマビスタ1
拡大ミラー付きのソフィー-ナから発売されてるコンパクトケースでした♡

ケースはピンクとブラウンで可愛いですよ
プリマビスタ3

中はこんな感じ!
プリマビスタ2
よ~~~~~~~く見えちゃうんです

くれぐれもびっくり注意

初めて蓋を開けてミラーを覗いたとき

驚きます!

がっかりします!


でもでも、現実をしっかり受け止めましょう

そしてきっと手放せなくなりますよ~


これで丁寧にお化粧して綺麗になってやるんだいっ



追記  またまた確定申告でもがいております 自己嫌悪の季節です
なんで普段からできないのかな~
お尻に火がつかないと動けない私です
やれやれ
使ってみました | コメント(6) | トラックバック(0)

あまったレンコンで

2013/01/16 Wed 13:10

 お正月用のレンコンが冷蔵庫に余っていて定番料理しか思いつかなくて

何を作ろうか、考えていた時に

いつもおじゃまさせて頂いている「お助けブログ」の

「会社でも家でも料理♪♪♪」 にレンコンのお料理が紹介されていて

早速作りました
れんこんと豚肉の炒め物

冷凍庫にひき肉があったので我が家はひき肉で作りましたよ

ざっと作り方です
 調味料 
       豆板醤 小1/2
       酒   大1
       醤油  1と1/2
       こしょう、ごま油

・レンコンは薄くスライスして酢水につけておく
・お肉とレンコンをごま油で炒めレンコンが透き通ってきたら
 調味料をざっと混ぜる

正しい作り方は「会社でも家でも・・」を参考にしてね

豆板醤がぴりっと効いてごはんがすすむ~~~~

ん~~~いかんいかんです

syuさんいつも美味しいレシピありがとうです

冷蔵庫に新聞紙にくるまれたレンコンが眠ってる方、早速作ってね

簡単で美味しいよ~~

以上、作レポでした


 鏡開きに越○製菓の鏡餅を開けたらカビが生えてた(-"-)
連休中だったのでコールセンターはお休み
パッケージに、お気づきの点がございましたら
外箱とお餅の下のシールを同封のうえ
お送り下さい・・って?!
外箱なんかとっくに捨てたし!
そのままお客様センターに送ったけど
商品管理はきっちりしてもらいたいよね
ちょっとクレーマーおばさん入っちゃいました~
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

第89回箱根駅伝

2013/01/06 Sun 23:59

 3日、今年も箱根駅伝(復路)の応援に行ってきました

今回はこちらから、皆さんお待ちかねです
今年はここから

 松林の向こうは海です
海です

さて、ヘリコプターがホバリングしてます 
いよいよトップランナーが来た様子ですね
いよいよです

 第一中継車の後方に選手の姿が見えました
テレビ中継車

1位で通過したのは日体大です
1位日体大通過
このまま最後までぶっちぎるんですね~♫ 

2位通過の東洋大、去年は総合1位でした
2位東洋大通過

3位通過は明大
3位明大

4位通過の早稲田
4位早稲田
次々に通過する選手たちに沿道から黄色い声援がとびかってました

「みんながんばれ~~~~!!」

昨日のこの区間は強風との戦いで選手たちが皆さん口の中に砂が入って走りずらかった
と言ってましたが当日は穏やかなマラソン日和でした

結果、総合優勝は30年振りに日体大でしたね
去年は19位とシード権も取れず予選会からのスタートでしたが
見事、2位の東洋大に4分54秒の差をつけての優勝でした

本当に日体大は悔しい1年を過ごしたことと思います
念願叶っての総合優勝
あっぱれ~~~~~っ

選手の皆さん今年も感動をありがとう

目の前を走り抜ける選手たちはキラキラ輝いていて美しかったです
あれこれ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

